GW最後の本
世界一わかりやすいマーケティングの本 (East Press Business)
広告に関わる仕事しときながらあまり向き合わない分野です。
学校でもそんな授業は無かった、、
いやそんな言葉知らなかったから気づかなかっただけかも。
4P、4C? ニーズとウォンツ? 価格戦略?
イノベータ理論? 理性と感性? SWOT?
なんか聞いた事あるような無いような新鮮な感じで、
大前提として知っておいた方が良いような内容。
最後はセールステクニック的な感じです。
本書中”ネーミング”についてのパートがあって、
昔、フレッシュライフという防菌防臭靴下があったのを
通勤快足というダジャレみたいな名前にかえただけで10倍熟れたそうです。
今日名古屋に帰るまえに上野の本屋に寄ったら、
パワースポットコーナ−出来ちゃってました!!
絶景ポイントとか神秘的とかタダの神社も呼び名かえただけで
エライ盛り上がりようで。。
ネーミング大切だと〜!!
5/09/2010
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿